DARUMAINFINITYのブログ

毎日のちょっとした事の文字おこしです

勉強できないやつの本棚の話

うちの子は勉強が嫌いだ。

 

それは、確実に私が 

「勉強できなす過ぎやろ??!!」

と、言い続けた結果。。。できないと思い込んでいることも要因の一部である。

 

本棚に並ぶ参考書の数は増えてはいくが。。。

新品同様のため

もはや、コレクションと化している。。。

 

そもそも本もきらいである。。。

 

なのに先日、本棚に文芸書が何冊か増えていた。。

 

「ん??本なんか読んでる??」

と、不思議に思ったが、

息子も

「学校で読む時間が決められてるねん。。。

だから、持って行かないとあかんねん。。。」

と、

そーなんだ。。

と、思ったが、どうもラインナップが

簡単に幸運になる魔法!!!

丁寧に生きるこつ

と、子供が読むか??

という本ばかり。。。

 

そんなに幸運になりたいんか???!!

 

と、思ってひらけてみると。。。。

 

なかみ

進撃の巨人!!!!

 

カバーつけかえて、進撃の巨人読んでる!!!!!

 

そんな知恵だけあるんかい??!!!!