DARUMAINFINITYのブログ

毎日のちょっとした事の文字おこしです

おもしろ友人のおせっかいの話

とてつもなく明るくて面白い友人がいる。

 

彼女の話は、いつも面白い。

 

今日、その友人とご飯を食べた。

 

時間をつぶすために、

食後のコーヒーも飲もう!!

アイスもつけちゃおう!!!

という話になった。

 

その友人は食に対する探究心がすごい!

おいしい物に目がない!

 

今日は抹茶のアイスをオーダー。

 

アイスを食べ始めたそのとき!!!!

 

「この抹茶。。。香りが変だ!!!

 後味がおかしい!!!」

と、言い出した。。

 

一口もらったが、普通に抹茶だ。

私「おいしいよ。。??」

 

友人「いや、後味が問題や!!」

   もう一口食べて!!」

 

ひとくち食べると。

 

友人「後味やねん!

   今!!!今!!!

   今の味を感じて!!!!」

と。

 

味より何より、

人の後味のタイミングわかるんかい!!????

 

その後も、指定されたタイミングを味わいつづける

奇妙なティータイムで

大爆笑の一日でした。