DARUMAINFINITYのブログ

毎日のちょっとした事の文字おこしです

もはや思い込みで何食べても同じなんじゃ?の話

先日、勉強の合間に、どーしてもパンケーキを食べたい!

 

と、言うことになり

 

ここぞとばかりに、少しお高めだが絶対期待を裏切らない

ロイヤルホスト

 

パンケーキ

これしかない!!という甘み!!

たまの贅沢はいいよね~♪

と、食べていた矢先

「これ塗りすぎた!!甘くなりすぎた!!」

と。目の前で息子がメイプルシロップとバターをかけたパンケーキをほおばっていた。

 

「アイス塗りすぎたからや!!」

「みすった!全部にしなかったらよかった!!」

「次からは欲張ったらあかんねんな!」

 

おい

 

それは。。。

アイスではないぞ。。。

バターだ。。。

 

白いまる=アイス

の思い込みで終盤までバターをアイスと思っていた息子。。

 

いや、温度どないなってるねん。。

 

脳をコントロールする神業でも身につけたのか。。。

 

人間の思い込みは何でも可能にさせることが立証された。。。